Hi!baby.こんにちは赤ちゃん♪
赤ちゃん特集/しましま
2017/7/12 20:00

ビー玉のようなお目々がかわいい雲仙市の陸斗(りくと)くん。

2016年10月20日午前10時56分、雲仙市で体重3142g身長51㎝の元気な男の子が誕生しました。

お母さんが、妊娠7ヶ月を過ぎた頃 切迫早産になり入院することになりました。病院での生活は約2ヶ月半続き、病院の先生に「いつ生まれてもおかしくないからね。」と言われた家族は不安な日々を送りました。
それでも陸斗くんはお腹の中に留まり頑張って大きくなり続けました。


そしてなんとか退院することができたお母さんは、「さあ!いつでも!!」と意気込みましたが、今度はなかなか出てこず...。

結局39週という正期産で、無事にスルっとスピーディーに出て来た陸斗くんでした。


「あの入院生活は、陸斗が疲れていた私に休暇をくれたのかもしれない。軽く産まれてきてくれたことも陸斗の最初の親孝行だったのかもしれない。」とお母さんは言いました。


陸斗くんのチャームポイントはこのお目々!
綺麗なビー玉みたいな目に写真を撮るお父さんの姿が映っています。


陸斗くんの名前は、お母さんが入院中にふと思いついた候補の中から、陸斗くんのお兄ちゃんである蒼汰(そうた)くんが指差して決めました。

端午の節句、二人の鯉のぼり。おじいちゃんに抱かれる陸斗くん。


家族の大きな愛で、すくすく育つ陸斗くん。


いい笑顔!


メロンになった陸斗くん♡


陸斗くんをいつもあやしてくれる 蒼汰にいちゃん。
ときには自分のおもちゃを貸してくれたりと頼れるお兄ちゃんです!


そんな優しいお兄ちゃんが大好きな陸斗くん♡
二人の仲の良さが微笑ましいですね♪


これからもワイワイ賑やかなファミリーの中でスクスク育ってくださいね♡


しましまの中でも高いPV数を誇る人気特集「Hi!baby」「イチオシ美女」「WE LOVE PET」に出たい赤ちゃん、美女、ペットを募集しています!
アプリ内の「設定」→「情報提供専用のお問い合わせ」よりご連絡下さい。
お待ちしております!


ツイート
LINEで送る