原城マラソンに行ってみた。

イベント/しましま

2017/3/9 17:00

2000人を超える参加者が原城跡周辺を走りぬける!「原城マラソン」
平成30年世界遺産登録を目指す原城跡。その周辺を走る「原城マラソン」が2月26日に開催されました。2㎞コース(小学生)、2.5㎞コース(ファミリー)、3㎞コース(中学生~一般)、5㎞コース(高校生男子・一般)、10㎞(高校生男子・一般)とさまざまなコースを楽しむことができます。歴史ある原城跡周辺で、有明海を眺めながら走るコースもあり人気のマラソン大会です。

和道・深江太鼓による演奏を聴いて、参加者のテンションも上がります。

ガッツポーズを見せてくれたお兄さん!
頑張って走り抜けてください!

さまざまな衣装を身につけ、見ている人を楽しませてくれる参加者もたくさんみられました。会社・家族・友だち。いろんな人と楽しみながら走るのもいいですね。

可愛い衣装のみなさん。おーい!と手を振ってくれました。
最後まで頑張ってくださ~い!

菜の花もきれいに咲いていました。
風もほとんどなく寒さも和らいでいたので、史跡や風景を楽しみながら走るのに最適な日。

ゴールでは、地元の吹奏楽部による演奏で迎えてくれます。ゴールまであと少し!

「きゃらソン大会」も開催され、ゆるキャラなどの登場に子どもたちも大喜び!

南島原市のゆるキャラ「ベイガ船長」のゴール!

「ベイガ船長」のおじぎにあわてる子どもたち。
可愛いキャラクターたちが会場を盛り上げてくれました。

かっこいいポーズを決めてくれたスパイダーマン!

「原城マラソン」で菜の花と風景を楽しみながら走って、心地よい汗をかくのもいいですね!

アプリ未掲載の画像をしましまのInstagramでご覧いただけます!
Please follow me!
https://www.instagram.com/shimashima.app/

ツイート
LINEで送る