大久保選手が子どもたちの夢を応援!

special/しましま

2016/12/21 17:00

[ベトレーセ]サッカーフェスティバル

2016年12月18日、長崎県総合運動公園陸上競技場で、Jリーガーの大久保嘉人選手(川崎フロンターレ)が子どもたちとサッカーを楽しみました。


〜Jリーガー大久保嘉人選手とは?〜
国見高校出身。2004年アテネ五輪出場。2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会出場。2014年FIFAワールドカップブラジル大会出場。
セレッソ大阪、マジョルカ(スペイン)、ヴィッセル神戸、ヴォルフスブルク(ドイツ)を経て、現在、川崎フロンターレで活躍中。
J1通算最多得点記録保持者。


サッカースクール ベトレーセは、大久保嘉人選手を塾長に2014年島原校を開校。2015年南島原校、2016年長崎校と3校(スクール生約120名)でスクール活動をしています。
今回はスクール生が一同に集まり、キッズ(幼児)、トライ(小学1~6年生)、強化(小学3~6年生)の各コースに分かれてミニゲームをしました。

塾長を筆頭に堂々とした姿で全員が入場!

年中さんから小学6年生までのスクール生。
憧れの大久保選手と記念写真。

一番小さなキッズコース。一生懸命にボールを追いかける姿がとっても可愛らしいです。

Jリーガーの背中にも乗っちゃう!

ボールが顔に当たっちゃった!
優しく声をかけてくれる大久保選手。

トライコース(小学1~2年)。転びそうになるほど真剣!

トライコース(小学3~6年)。笑顔で子どもたちとサッカーをする大久保選手。

マンツーマンでの指導も!これはうれしいですね。

ハイタッチ!できた時は一緒に喜んでくれます。

強化コース。練習を重ねてきているのでドリブルも上手です!

2人でC.ロナウドのポーズ!

【左】林田自由(じゅうと)くん
所属チーム:アルグランデ国見
【右】宮本顕誌(けんし)くん
所属チーム:有家FC
2人の夢はバルセロナの10番!!

大久保選手を交えて、お父さんチーム対決。
Jリーガーを相手にボールを奪えるの!?
子どもたちに見守られながら頑張るお父さん。

お父さんチームでみごとシュートを決めたしまばら田町接骨院 院長・内田勝也さんの感想
「初めて大久保選手と会えましたし、Jリーガーとプレイできる機会をもらえてすごく良かったです。」

大久保選手もお父さんたちも、サッカーを笑顔で楽しんでいたのが印象的でした。

未来のなでしこもいます!
子どもたちは、優しい笑顔の大久保選手が大好きです。

閉会式。
「みんな、夏に比べたらすごく上手になっていて、正直びっくりしました。これからサッカーを好きになってもらって、夢を持ってプロを目指して頑張ってください。また帰ってきますので、その時にはまた、成長した姿を見せてください。」とスクール生にエールを送った大久保選手。

閉会式後は抽選会。
サッカーに関する素敵なプレゼントがたくさん渡されました。

「番号よばれたよ!」

「やった----!」と喜ぶお父さんお母さん。
もちろん、子どもたちも大喜びです。

ベトレーセのサッカーフェスティバルは、大人も子供も喜び溢れ、心に残るものとなりました。

大久保選手から島原半島の少年少女のみなさんへ。

「島原半島の子はサッカーがうまい。夢を持って、サッカー以外のことでも好きなことに熱中して頑張って欲しい。」

大久保選手の思いはきっと、子どもたちの励みになることでしょう。
12月24日にある試合でも、大久保選手の活躍が楽しみですね!


【サッカースクール ベトレーセ 大久保嘉人塾】
〜“夢”を持ち、“努力”を続け、“自信”を得る〜
サッカーを通して夢(目標)を達成する、あきらめない姿勢、自分を信じてプレー行動できる人を育てます。

スクール概要

[長崎校]
練習日:毎週月曜日(月4回)
練習場所:長崎県立総合体育館(メイン・サブアリーナ)

[島原校](トライコース・強化コース)
練習日:毎週火・木曜日(月8回)週1・2回コース
練習場所:島原市営平成町人工芝グランド

[南島原校]
練習日:毎週水曜日(月4回)
練習場所:有家総合運動公園多目的芝生広場

[島原校(キッズ)]
練習日:毎週金曜日(月4回)
練習場所:島原市営平成町人工芝グランド

【お問い合わせ】
サッカースクール ベトレーセ 事務局
長崎県島原市宇土町乙701番地
TEL・FAX.0957-73-9581
MOBIL.080-6413-5640
MAIL.btrece2014@ezweb.ne.jp
(担当:コーチ山本)

ツイート
LINEで送る