美女
イチオシ美女No.37 人生を楽しむ!元気な笑顔が素敵な女性♪
美女特集/しましま
2020/10/19 17:00

今回の美女は、茶寮かじ山の若女将として働く有可(ゆか)さんです。






島原市三会地区にある茶寮かじ山で働く有可さんは、目鼻立ちのはっきりとした美女。







普賢岳や有明海・熊本を一望できる素晴らしいロケーションの中、和の料理を味わえると好評の茶寮かじ山で働いています。


【NEW OPEN】茶寮かじ山
http://shimashima.adthink.net/feature/newopen/20200914kajiyama/Posts.html






若女将として、毎日奮闘中の有可さん。最近は、送迎バスを運転できるよう中型免許を取得しました。






店主でもある義父と一緒に、茶道も習い始めた有可さん。お茶を点てていると無心になれるそうです。

茶寮かじ山では、ランチのコース料理にコーヒーか抹茶を選ぶことができます。京都の抹茶を使用。ご注文をいただいてから点てる抹茶はホッと一息つける優しい味。








思い立ったら行動的な性格で、以前はニュージーランドに1年間いたこともあり、自転車でニュージーランドを横断したり、テントで野宿したりとアクティブ!「海外経験も生かして、海外からのお客様も英語でご対応できたら。」と話します。「落ち着いてきたら、またゆっくり旅行に行きたい!」と旅行好きなところは変わりません。









大阪から島原半島に来た有可さん。「ここの方はみなさんとても優しく、自然が豊かなところが大好き。」と語リます。実家のお母さんの作った陶芸品もお店に飾ってあり訪れた人を癒してくれます。







茶寮かじ山のコーヒーは、パプアニューギニアの豆を使用。お店には本格的な焙煎機もあるので、香り豊かなコーヒーをいただけます。テイクアウトもできるので、お店で抹茶をいただき、テイクアウトにコーヒーを購入するお客様も多く好評です。ニュージーランドのバリスタ資格も持つ有可さんが淹れるコーヒーを飲んでみませんか?






「美味しい料理と美味しいお酒、抹茶やコーヒーも味わえる茶寮かじ山に、ぜひお越しください!」と元気な笑顔が素敵な有可さんです。


【茶寮 かじ山】
〒855-0024
長崎県島原市広高野町甲1064番地
11:00〜14:30(lo 14:00)
18:00〜22:00
(昼・夜ともにご予約がおすすめ)
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合は営業)
駐車場 有り
法要や夜のご利用時、10人以上のご利用でバスの送迎可能。
TEL.0957-61-1403
Instagram https://www.instagram.com/saryoukajiyama
facebook https://www.facebook.com/茶寮かじ山-113786867020667






美女特集の関連記事
ツイート
LINEで送る