島原半島の求人情報/社会福祉法人 悠久会
島原半島の求人情報/しましま
2021/4/15 17:00

「福祉のお仕事」未経験者歓迎!事業所内に保育園あり!

主に島原駅周辺地区一帯にある、社会福祉法人 悠久会の事業所。障がい者支援施設やグループホーム、就労継続支援事業所、相談支援事業・放課後等デイサービス、保育園など様々な福祉サービスを展開しています。

また、福祉サービスや地域との交流活動を通して、国連サミットで採択された持続可能な社会を実現するためのSDGs(持続可能な開発目標)の推進に取り組んでいます。



障がい者支援施設では、障害をお持ちの方々が生活する上で、うまく行うことができない部分をお手伝い(支援)する仕事。人の役に立つことができるやりがいを感じれられる仕事です。





絵を描いたりなど自由な日常生活も本人らしさを尊重。いきいきとした暮らしを応援していきます。製造事業や陶芸事業、給食提供等の飲食サービスなどサポートがあれば働くことができる方たちに向けて、職業能力向上のための支援や、一般就労の求職活動支援なども行なっています。





利用者一人ひとりの個性やニーズに合わせたケアを行い、その人らしく生活できる場所を提供。





事業サポート部 事務 吉田 聡胤さん
「入社したての頃は、どのようにコミュニケーションをとっていいのかわからずに、ただ立ち尽くして終わっていました。現在は、普段のコミュニケーションから関わらないといけないと感じ、利用者の方とお会いしたらどんなことでもコミュニケーションをとるようにしています。」

「チャレンジできる環境がある!」
新しい事に対して、しっかりと意見を受け止めて議論してくれる環境があります。






銀の星学園 生活支援員 安藤太一さん
利用者の方が快適な毎日を過ごせるように、健康状態の確認や身の周りの生活環境を整え、利用者の方の欲しいもの、やりたい事などのニーズを汲み取り、一人ひとりに合わせた支援を行なっています。利用者の方が、私の名前を覚えて呼んでくれたことが特に印象に残っています。

各事業所の雰囲気は明るく、働きやすい環境です。地域の清掃活動を通して、地域の方々との交流を活発に取り組んでいる所に法人の良さを感じます。






事業所内保育所あり。企業主導型保育園を運営することで働きながら安心して子育てができる環境を整えるなど子育て世代をバックアップ。保育料は法人が全額補助!実質無料で利用可能です。

資格が無くても大丈夫!年齢・学歴・経験不問。
入社後に資格取得をサポートするので、未経験の方も安心して仕事をスタートすることができます。


【職種・業務内】 障がい者支援施設での支援
【勤務時間】シフト制/完全週休2日制
【対象】年齢・学歴・経験不問。
【賃金】 月額換算で約22.5万円/
   未経験者でも年収270万円以上(2020年度実績)
【福利厚生】健康保険、厚生年金、労災、雇用保険など完備

※福祉関係の経験者・有資格者は優遇(資格手当あり)。
 詳しくは面接時にお伝えいたします。


【社会福祉法人 悠久会 】
〒855-0041
島原市宮の町249-1(法人所在地)
TEL 0957-61-1062
HP https://yukyukai.or.jp
facebook @fyukyukai







ツイート
LINEで送る