謎に満ちたイチオシ武将!
イチオシ男子/しましま
2017/7/25 15:00

今回のイチオシ男子は、島原城七万石武将隊松倉重政氏。
島原城に出陣中の松倉氏に密着です!


凛々しい横顔で篠笛を吹く松倉氏。最近は、三味線も習得中。


島原城の雰囲気と相まって、時間を飛び越えていきそうな錯覚に。静かな時が流れます。

この日の出陣は、島原城初代城主・松倉氏と、三代目城主・高力忠房氏。
武将隊は有馬晴信・天草四郎・松平忠雄の5名で活動しています。
島原城を訪れる皆さんに観光案内や写真撮影などのお手伝いを行っている武将隊。
「甲冑や忍者体験で喜ばれる顔を見られることが、何よりの喜びです。」と語る松倉氏。


松倉スマイル☆
観光客の皆さんと話をしている松倉氏のほほえみは、心をなごませてくれます。


松倉氏の好きなものはうどん。そうめんも捨てがたいですが、毎日食べても飽きない!と言うほどの大好物。今日もうどんかな~と、密かに悩んでいます。


「しまばらの子守唄」に合わせ可憐に舞う武将たち。演舞披露は毎週土曜・日曜・祝日の午前11時、午後14時30分に島原城天守入口にて行われています。



海外のお客様と記念写真


仲の良い素敵な奥様方と松倉氏。
松倉氏が奥様方に「しましまに載せます!しましまよろしくお願いします!」と伝えると「絶対見るね!」と、とても喜んでいらっしゃいました。


訪れる方々にすぐに笑顔で話しかけ、写真や声掛けのおもてなしが、自然とあふれる松倉氏。
「武将隊の活動を通じて、これからも島原が盛り上がっていくよう精一杯がんばっていきます!」と光る汗がさわやかな松倉重政氏でした。



松倉重政、443歳。城持ち。出世頭。こんな私に是非会いに来てください!


詳しくはこちら!
島原城七万石武将隊
http://shimabarabushoutai.com/

【島原城】
長崎県島原市城内1丁目1183-1

■開館時間
9:00~17:30

■休館日
無休

■料金
天守閣・観光復興記念館・西望記念館、三館共通入館料
大人540円/小・中・高生270円
団体30名以上(2割引き)
障害者割引(手帳をお持ちの方のみ2割引)

■駐車料金
一般車両320円/小型バス540円/大型バス1,080円

WEB.http://shimabarajou.com/

★お問い合わせ
【株式会社 島原観光ビューロー】
TEL.0957-62-4766
WEB.http://shimabaraonsen.com/



ツイート
LINEで送る