めざせ優勝!雲仙市国見町でバレーボールをがんばっている女の子たちの紹介です。

special/しましま

2017/1/31 17:00

寒さが増してきた体育館にも、毎日元気な笑い声。

小学1年生から6年生までの11人で活動している多比良バレーボールクラブは「あいさつや礼儀、友だちを大切にする心、目標に向かって頑張る心を育てる」を目的に、放課後毎日、練習をしています。

みんなで練習していたら、寒さもふきとんじゃう!

3年生が多いチームですが、キャプテンを中心にみんなで力を合わせて試合に挑みます!

12月に行う「ファイナルカップ」。
2016年は県内から40を超えるチームが雲仙市国見町に集まり、バレーを楽しみ競い合いました。

毎年恒例、練習初めの1月4日。

ケガをしないで全員でバレーができるように初詣。

1月29日に行われた雲仙市小学生バレーボール新人大会。
5年生以下の新しいチームの大会です。
今まで頼りにしてきたキャプテンが抜けて、ちょっと心細かったけど、最後まで諦めず、みごと優勝することができました。次は県大会!

ホッと笑顔のみんな。よくがんばりました!

(右)キャプテン・れいなさん(左)新キャプテン・あやねさん
「みんなで練習がんばっています!バレー楽しいよ!」

力を合わせたときのパワーの強さを知っている多比良バレーボールクラブのみなさん。これからの活躍も楽しみですね!

ツイート
LINEで送る